オススメ車情報!!!

最終更新日2012/01/09
ZOOM
皆さんこんにちは!!
今日は成人式が多くの地域で行われているようですね!!

新成人の皆さんおめでとうございます!!!
私も当時のことを思い出して懐かしいなと思いにふけている今日この頃です(笑)

本日も福岡店オススメのお車をご紹介いたします!!!
今日ご紹介するお車は!!!

2010年 ボルボV50 2.0eパワーシフト/レッド
◆ 走行距離 6,786km
◆ 車検 25年6月28日
◆ 右ハンドル
◆ 内装色 ブラック
◆ 型式 CBA-MB4204S

★☆ 装備・オプション ★☆

・純正CD
・外部入力
・バイキセノンヘッドライト
・ヘッドライトウォッシャー
・純正アルミホイール
・本革巻きステアリング
・アルミ調トリム
・トノカバー

マイナーチェンジ後の改良点は2.0Lエンジンにパワーシフトと呼ぶダブルクラッチのトランスミッションを組み合わせた新しいパワートレーンが搭載されています!

走りに関しては、発進時や低速時のギクシャク感がほとんどないこと。デュアルクラッチが苦手とするのがこの部分で、VWのDSGには湿式の6速と乾式の7速がありますが、乾式のDSGだとオイルを介さない分だけどうしてもギクシャク感が出がちになってしまいますが、ボルボのパワーシフトは湿式であることもギクシャク感の解消につながっていると思います♪

エンジンとトランスミッションを新しくしたことで、V50の燃費は大きく向上しています!トランスミッションだけでも8%くらい向上されると聞きましたが、従来の2.4アクティブが9.5km/Lだったのに対し、新しい2.0eパワーシフトは11.6km/Lなので向上幅は大きいです!

燃費のよくなったV50に乗って家族と恋人と仲間と!!旅行に出かけてみては!!!

福岡店にて展示しておりまので是非お車を見にご来店くださいお待ち致しております!!!