今日は○○の日!!

最終更新日2012/01/26
ZOOM
トピックスをご覧の皆さま、こんにちは!!

今日も相変わらず風が冷たいですが、
日射しが暖かいので、昨日よりはまだ過ごしやすいですね♪

さて早速ですが、皆さま、今日が何の日かご存知ですか?

本日1月26日は、「有料駐車場の日,パーキングメーターの日」
なんだそうです!

1959(昭和34)年、東京都が日比谷と丸の内に日本の公共駐車場初の
パーキングメーターを設置したことを記念して、
この記念日が定められたそうです。
当時の料金は、15分単位で10円だったとのこと。
当時にして、高いのか安いのかちょっとよく分かりませんが、
きっと画期的なことだったんでしょうね〜☆

それにしても、まさかコインパーキングにも
記念日があったとは驚きです(笑)
毎日何かしらの記念日があって、
それを調べるのもなかなか面白いですね♪

では皆さま、今日も一日安全運転でお過ごしくださいね!