未来のクルマ☆

最終更新日2012/01/28
ZOOM
ZOOM
トピックスをご覧の皆さま、こんにちは!!

今日は日射しもあり、多少暖かな一日ですね。
週末お出かけするのにちょうどよい天気になりました。

さて、早速ですが、皆さま「デロリアン」ってご存知ですか?
なんか聞いたことあるなぁ〜っという方多いと思います。

そう!正解は、映画「バックトゥーザフューチャー」に登場する
クルマ型タイムマシンの名前です☆

「『デロリアン』が現在に甦ったら、どういう車になるか」---。
こんなコンセプトで、日本自動車大学校(NATS)の学生さんたちが、
実際にデロリアン作りにチャレンジしたんだそうです!!

千葉トヨペットから提供を受けた『ソアラ』をベースに改造をスタート!
予算の約100万円は、ほとんど外装に費やしたとのこと。

そして数か月後ついに完成し、「東京オートサロン2012」で展示されたそうです。
初日には、千葉トヨペットの勝又隆一社長がブースを訪れ、
学生さんたちの努力の結晶をお褒めになったそうです。

いやぁ〜、学生さんたちの情熱って素晴らしいです!!
この車は、今後千葉トヨペットに飾られることになっているとのこと。
タイムトラベルは無理でも、この出来栄えを実際に見てみたいですね☆