今日は!!

最終更新日2012/02/03
ZOOM
トピックスをご覧のみなさま、こんにちは!!

今日も昨日に引き続き寒いですね{{>へ<}}
寒さにめげずに早速、本日1件目に参りましょう♪

今日は節分ですね♪♪色んなところから
「鬼は外〜!!福は内〜!!!」と聞こえてきそうです♪

節分に欠かせないことと言えば・・・もちろん豆!!ですが、
恵方巻きも大事ですよね(^o^)

節分の日、「巻き寿司のまるかぶり」が節分のイベントととして世間に浸透してきたのは、大阪が発祥の地といわれており、大阪海苔問屋協同組合が道頓堀で行った行事をマスコミが取り上げ、全国の食品メーカーがそれに便乗して全国に広まったそうです。
太い巻き寿司をラッパを吹くようにくわえて恵方に向かって私語を交えずに丸ごと食べる事により、1年間良い事あるそうですよ!

「おいしい!!」と言いたい気持ちもありますが、みなさんも私語を交えずに恵方巻を食べてみてはいかかでしょうか(^^)♪♪

まだまだ週末は寒さが続きそうですが、楽しい週末をお過ごしください♪♪