車の博物館☆

最終更新日2012/02/06
ZOOM
ZOOM
トピックスをご覧の皆さま、こんにちは♪

週末とは打って変わっていいお天気になりました!
気温もだいぶ上がって、過ごしやすい一日ですね♪

今日からまた新たな一週間が始まりました☆
福岡店スタッフ、今週も元気いっぱいで皆さまの
ご来店をお待ちしております♪

さて、皆さま、日本には実にたくさんの博物館がありますが、
石川県に「日本自動車博物館」なるものがあるって
ご存知でしたか?

黎明期から戦後の車まで、三輪車、乗用車、バイク、バス、などを、
12,000平方メートルの広大なスペースに展示。
伝説の車から親しまれた国産・外国車の大衆車までその時代とともに、
人々と一緒に生きてきた車たちが飾られているそうです!
 
特徴は自動車メーカーやジャンルごとにそれぞれの街ができていること
なんだそうです。「トヨタの広場」「ベンツの街」というように
名前が付いているとのこと。何だか面白そうですよね♪

福岡からはちょっと、というか、かなり遠いですが(笑)
いつかぜひ行ってみたいです♪