絶対に倒れません!!!

最終更新日2012/02/09
ZOOM
トピックスをご覧の皆さま、こんばんは!!

本日も相変わらず寒い一日でしたね。
明日から週末にかけて、少しずつ暖かくなるようです。

さて、こちらのHPをご覧の皆さまは車好きの方が殆どだと思いますが、
中にはバイクも好き!という方もいらっしゃるかと思います。

そんな皆さまに、こちらの興味深いニュースを
ご紹介したいと思います☆

米・マサチューセッツ州の新興バイクメーカーLit Motors が開発した
こちらの二人乗り電動バイク「C-1」なんですが、
フルカバードでドライバーを衝突などの衝撃から守り、
さらには驚く事に、下部に設置されたジャイロによって
自動的にバランスをとり絶対に転倒をしないんだそうです。

テスト映像を見ましたが、押しても蹴っても垂直状態に復帰する姿が
あまりに衝撃的です!場所も取らず、小回りが効き、安全。
車の座を脅かしそうなこの夢のバイクは、
2013年の発売を目指して目下開発中とのことです。

技術の進歩って素晴らしいですね〜〜!!!
いつか日本の公道でもこのバイクが走る日が来るかもしれませんね☆