スポーツカーの征服感!

最終更新日2012/02/12
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
皆様!こんばんは!!
本日は非常に天候も良く、日中は比較的過ごしやすい一日でしたね!!
少しずつ暖かくなってきますと、やはりオープンカーですね!!
今回私がご紹介させていただくお車は・・・
10 ポルシェボクスター2.9PDK/キャララホワイトです!!
ポルシェといえば、根っからのスポーツカー!!
手足のように操作できる安定した走りは、スポーツカーならではの醍醐味でしょうか。
自分の思ったように動くこの征服感はたまらないものになると思います!!

ボクスターの歴史は1996年に初代(986型)がデビューし、2005年に第2世代(987型)となり、そのボクスターがマイナーチェンジしたモデル(987後期型)が今回のお車です!!
マイナーチェンジ内容は主にパワートレイン(エンジンと変速機)の変更とフェイスリフトです!!

エンジンに関しては、新世代ユニットなり、排気量を従来の2.7リッターから2.9リッターにアップ(245ps→255ps)しています!
変速機に関しては911シリーズと同様に7速DCT!ポルシェ風に言うとの7速PDK(ポルシェ ドッペルクップルング)になり、加速性能や燃費を大幅に向上しています。
排気量アップ、サスペンションの快適化やパワステのアシスト量の増大でステアリングの感触としても軽く取り回ししやすくなっており、非常に乗りやすいお車です!
7速のPDKになりスムーズなシフトチェンジも快適な走行の要因です!

装備も充実しており、純正のHDDナビ地デジTVやスポーツクロノパッケージ、シートヒーター、カラークレスト、アルミニウムのサイドブレーキカバーなどなど他にも沢山のオプションが装備された非常にオススメの一台でございます!!
しかも非常に稀少な右ハンドルです!!
雨天時でもゆっくりご覧いただけるようショールーム内に展示いたしておりますので、是非、一度ご覧にいらしてください!!
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!