月々のガソリン代が安くなる車!?

最終更新日2012/02/18
ZOOM
ZOOM
ZOOM
ZOOM
トピックをご覧の皆さん!こんにちは!!

それにしても今日は、昼間から雪が車の上に積もる程のすごい雪でしたね!!

大人になっても子供のようにはしゃいでしまった僕は、まだまだ子供なんですかね(笑)

さて、今回はガソリンスタンドのお兄さん達もビックリして、声をかけられるお車を紹介します♪

2010年 メルセデスベンツ E350ブルーテック アバンギャルド / オブシディアンブラック

◆ 走行距離 11,359km
◆ 車検 25年8月19日
◆ 右ハンドル
◆ 内装色 ブラック
◆ 型式 LDA-212024C

ご存知の方も多いかと思いますが、このお車はディーゼルエンジンを採用し、世界で最も厳しいと言われ日本のディーゼル車における排ガス規制、通称「ポスト新長期」を日本で不可欠なAT仕様で初めてクリアしています!

ガソリンスタンドでは『ベンツに軽油をいれているおかしな人』と思われて、大丈夫かと声をかけられてしまったこともありました。。。

そもそもディーゼルエンジンは、ガソリンエンジンに比べ、燃料が軽油であることと、高温高圧で燃焼する事もあって、独特の音を発し、NOX(窒素酸化物)とPM(主に黒煙)の排出量が多かったのですが、そこをイッキに取り戻し、逆転する1つのキーがこの環境対応の“クリーンディーゼル”になっています!

ハイブリットを検討されているかたも是非、このお車もご検討していただくとうれしく思う僕のトピックスでした♪

気になったかたは是非、福岡店にご来店、ご連絡下さい!!