雨〜(;O;)

最終更新日2012/03/02
ZOOM
トピックスをご覧のみなさん、こんばんは!!
しぶとく雨降ってますね(;;)
私は偏頭痛持ちではないですが、たまに雨の日はガンガンします・・・今日も少しドヨ〜ンとしていますが、
なぜ雨の日に頭痛や関節痛が起きるかご存知ですか??

雨の日は、気圧の変化(低くなる)によって人体に影響を与えるそうです。
気圧の低下が交感神経を刺激して、ストレスを感じたとき同じような状態となり、痛みを引き起こすのではないかと考えられているそうなんです。
雨だけではなく、食べ物やストレスなど、色々原因はあるみたいですよ!!
頭痛はなるべく避けたいものですね・・・

話は変わりますが、先日差し入れをいただきましたのでご紹介させていただきます!!

M様からいただいたマドレーヌたちです♪♪
いろんな味があったので、迷いに迷って、
いちごが入ったマドレーヌをいただきました(^▽^)/

甘いものは元気になりますね♪♪
M様、この度はお土産をいただき誠にありがとうございました!!!