アウディ A1に最強のクワトロ!!

最終更新日2012/03/17
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
トピックスをご覧の皆様こんばんは!

今日は天気こそ、そんなに良いわけではなかったんですけど、暖かい一日でしたね!

暖かいのはいいですが、花粉がひどく目がしょぼしょぼになり、コンタクトレンズをつけていられなかったです(泣)

この時期花粉症の皆様なら、この辛さを分かっていただけるはずです!

さて、話しがそれていきそうなので、今回はジュネーブモーターショー話題となったアウディ Å1について掲載させていただきます♪

A1クワトロは、『A1』の最強グレードとして登場し、2012年後半に、限定333台が発売されるということですが、そのパフォーマンスは、「コンパクトロケット」と呼ぶに相応しいものだと思います!!

エンジンは、コンパクトボディからは想像できない『S3スポーツバック』譲りの直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボ「TFSI」。最大出力はなんと256ps/6000rpm!!!
最大トルクは35.7kgm/2500‐4500rpmと、パワフルなスペックです!!

駆動方式は4WDのクワトロ!
トランスミッションは6速MT!!
A1クワトロはなんと、0‐100km/h加速5.7秒、最高速245km/h!!!
A1シリーズの頂点に立つスポーティな走行性能となっています!

専用デザインのバンパーやルーフスポイラー、ディフューザー、225/35R18サイズのワイドタイヤを装着!
ナッパレザーを使ったスポーツシートやフラットボトムステアリングホイール、アルミ製シフトレバー&ペダルなど、ドライバーの気持ちを高ぶらせる専用装備!!


どんな走りをするのか、僕も一度は乗ってみたい車の一台です♪

以上!!
最後までお読みいただきありがとうございました!!