「カワカッコイイ」

最終更新日2012/04/29
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM
最近「ブサ可愛い」とか「キモカッコイイ」などなど、「○○だけど○○」みたいな反対を意味する単語を繋げる若者言葉をよく耳にします。結局どっちだ??とツッコミたくもなりますが、こちらの『ミニクーパーS ジョンクーパーワークス』は違いますよ。なんてったって「カワカッコイイ」ですからね。褒め言葉+褒め言葉ですよ。キュートな外観にポップな内装で抜群の人気を集める、輸入コンパクトカーで最も知名度も高い車の一種。そんな「ミニ」なんですが、この車は、かつての名ドライバー兼、名チューナー「ジョン・クーパー氏」が手掛けたスペシャルモデルなんです。排気量わずか1600ccながらスーパーチャージャーで武装したエンジンは最高出力155KW(211馬力)、最大トルク260Nm/1850〜5600rpm(オーバーブースト時280Nm/2000〜5300rpm)、0〜100km/h加速はたった6,5秒というスペシャルなマシンは名実ともにホットハッチ。もちろんエンジンだけでなく、サスペンションやブレーキなどの足回り、ギアボックス、排気系にも独自の仕様がおごられており、従来の「ミニ」を運転する“ゴーカート感覚”を極限まで高めたモデルなんです。こちらの車はコックピットにスピード計、回転計を配したスポーツクロノパッケージ仕様で、より運転に集中できるようになっているんです。コクコクと決まる6速MTで操る快感は格別なものですよ。走行距離33000km、気になるお値段は178万円。スポーツ走行は好きだけど、汗クサイのはイヤ、気軽にホンモノを楽しみたいというクールなあなたにピッタリな一台です。カワイイ顔してやることはスゴイ。そのギャップがたまらなくないですか??