ポルシェ豆知識☆

最終更新日2012/06/07
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
さて、車が大好きな皆様はご存知の方も多いかもしれませんが、
今回は、ポルシェのエンブレム、そして最近入庫したばかりの911カレラの由来をご紹介します!

まずはポルシェのシンボル、このクレストマーク☆
これだけとっても他の車とは別格な雰囲気をみてとれますよね。

実はこのデザイン、ポルシェ本社の場所であるドイツ ヴゥルテンブルグ州のシンボルである「鹿の角」とシュトゥットガルトのシンボルの「跳ね馬」を上手く組み合わせたものなのです!
また、ゴールドと赤、黒三色で、ドイツの国旗になります。
独特のこの形は、盾のデザインをモチーフに、ポルシェ博士が紙ナプキンに描いた絵がベースとなっているそうです。
そう、ひとつひとつにちゃんと意味を持つエンブレムなんですね。

そして!
当店でもショールームに堂々とその姿を見せつけている
911カレラ。

カレラとは、彼ら・・・ではなく
スペイン語で「レース」という意味なんです。

昔メキシコで開催された「カレラ・パンアメリカーナ」というレースで
ポルシェが優勝したことから、
カレラという名前を使用するようになったそうです。

いかにポルシェが昔からレースの世界での活躍を考えていたのか、
これで分かるような気がしますね。

以上、ポルシェにまつわる豆知識でした♪