行楽の秋!いざドライブ!海賊王に・・・

最終更新日2012/10/19
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
皆様!!こんばんは!
すっかり秋ですね!朝晩は少し肌寒いですが、日中は非常に過ごしやすくドライブなんていいですよね!
福岡県内に非常に面白い場所を見つけましたっ!!
福岡市内から車でドライブすること約40分!筑紫野市の天拝山のふもとにある「筑紫野市総合公園」に行ってきました!
なんとそこには・・・
全長50メートルもある巨大な船があるではないですか!!!!
しかも海の上ではなく、山の上です!?
その名は「天拝の船」!!!
豊かな自然の中に天拝湖を一眼できる絶景の場所で、たくさんの遊具施設と自然の囲まれ癒しの場です!!
アスレチック遊具や年齢に応じて造られた様々な滑り台があり、中でも長い“ローラー滑り台”や船最後尾の“落下型滑り台”(本当に凄いです!)は人気のようで沢山の子供たちがいました!
充実した施設と自然とのふれあいを楽しめるこの秋イチオシの場所です!
お子さんがいらっしゃる方には本当にオススメです!

★アクセス★
・〒818-0046 筑紫野市山口382-6
・九州自動車道筑紫野ICから車で約10分
・駐車場 あり・148台
・利用可能時間 3〜10月 9:00〜18:00
        11〜2月 9:00〜17:00