助手席目線。

最終更新日2012/10/28
ZOOM
今日は午後から気持ちのいい青空が広がりドライブ日和でしたね。
皆さまはどこかにお出かけなされましたか?今日は気持ちいいだろうなーと羨ましく思いながらお客様をお見送りしておりました^^
ドライブも運転席と助手席とでは随分感じ方が変わりますよね。男性は日ごろ運転をすることの方が多いと思いますが、そんな運転を通して「男性の隠れた性格が見える」とも・・・
【1】渋滞のとき、不機嫌になる男性

ストレスの溜まる渋滞。この渋滞での振る舞いで、男性の温厚さを確認できます。不機嫌になる男性は短気なタイプです。

【2】強引に車線変更する男性

「せっかちな性格」であることを確認できます。

【3】運転中、言葉づかいが荒くなる男性

運転することで性格が変わってしまうタイプです。性格の「裏表」を確認できます。

【4】ほかの車に割り込まれたとき、怒る男性

割り込みされたときのリアクションによって、「寛容さ」を確認できます。

【5】急ブレーキが多い男性

自分ひとりの乗り心地を重視し、 助手席の乗り心地を配慮できない男性でしょう。

【6】カーナビの到着時間と競り合う男性

競争心が高すぎる男性です。カーナビに対しても、ライバル意識を持ってしまいます。

いかがでしたか?私は「これ、あの人のことだ」と顔が思いうかんだ人が数人いました。トピックスをご覧の紳士の皆様にはあてはまらない事ばかりだと思いますが、助手席に乗る女性は結構こういう所、見てます!優しいと思っていた彼の意外な一面を見てショックを受ける、なんてこともあります。
車だけじゃなくて、車に見合ったいい運転も大事ですよね^^
長文になってしまい失礼しました。
KB