実は伸ばさないのです!

最終更新日2012/11/09
ZOOM
当店ショールームに入ってすぐの所でお出迎えしてくれる警視庁のマスコットキャラクター♪
みなさん『ピーポー君』と思っていませんでしたか?僕もそう思っていましたが、よく調べてみるとなんと『ピーポ君』でした!
「親しまれ、信頼される警視庁」をテーマに、警視庁のシンボルマスコットとして1987年(昭和62年)4月17日に生まれたピーポ君。ということは今年25歳。選挙権があるどころか選挙に立候補できる年齢です。お酒もタバコもバンバンいける立派なオトナなんですね♪ちなみに名前の由来は、人々の「ピープル」と、警察の「ポリス」の頭文字からだとか♪
特定の動物のモチーフはないそうですが、大きい耳は人々の声を幅広く聞くためのもの、触角のようなアンテナは社会全体の動きを素早くキャッチするためのもの、見開いた目には、社会すみずみまで見わたすためだそうです。
ついでに家族は7人家族。祖父母(お名前不明)と両親(お名前不明)とピー子(妹)、ピー太(弟)だそうです。おまわりさんになったのは彼だけのようですね。
最近よくニュースで流れるおまわりさんのしょうもない不祥事。ピーポ君にはないことを切に願って我々を守ってほしいものです。TT