☆ミ

最終更新日2012/11/17
ZOOM
トピックスをご覧の皆さまこんにちは。
今日は「しし座」を中心にした「しし座流星群(りゅうせいぐん)」の流れ星があらわれるピーク日だそうですね。「テンペル・タットル彗星(すいせい)」のとおりみちを地球がとおりぬけるときに、彗星がのこしていったちりが飛び込んで光って見えるものということでこうしたちりの多くは45億年前から存在していたそう。それが一瞬で消えてしまう場面を見ることができるということです☆今年は17日23時頃〜18日早朝にかけて観測チャンスだそうです☆お天気があやしいですが雲の隙間を狙えば見れるかもしれませんね!星が落ちてくるロマンチックな空を露天風呂に浸かりながら見たいな〜と想像してしまいました^^
KB