フォルクス・ワーゲン

最終更新日2012/11/23
ZOOM
フォルクスワーゲンを代表する車輌「ゴルフ」

このゴルフですが、スポーツのゴルフと関係があるのかと思っている方もいらっしゃるとは思いますが、実は違っていました。

ドイツ語で「Golf」とは、スポーツのゴルフのほかに「湾」とか「入り江」という意味があります。つまりゴルフとは、Golf Storom(メキシコ湾流)に由来しているのです。これは、西ヨーロッパ地域に、穏やかな気候を与えてくれるのです。
車一つで、その国のイメージが沸いて来ますよね!ゴルフに乗って海岸を走るイメージが出てきますよね!

何ともオシャレな名前を付けてくれるのがフォルクスワーゲンではないでしょうか?