天体観測

最終更新日2012/12/13
ZOOM
流れ星って、見入ってしまいますよね!
今日、12月13日の夜から14日未明にかけてふたご座流星群が観測できるそうですよ!
1時間に何十個もの流れ星が夜空を横切る様子が観測できるそうで、このふたご座流星群は数ある天文ショーの中でも、最も活発で安定した流れ星が見られるそうです!

流れ星と言えば、願い事ですが、絶対に3回唱える前に消えてしまいますよね(><)
でも、その儚さが綺麗で素敵ですよね!また、この流星群は1秒〜2秒程の尾を引く流れ星を観測できるそうで、流れ星の余韻を楽しむこともできるそうです!

ちょっと暗い場所で、車を止めて、サンルーフから夜空を眺めて、流れ星を探すのもいいですよね!今日は天気も良かったため綺麗に流れ星が観測できるかも知れませんね♪
kt