ねこの日

最終更新日2013/02/22
ZOOM
本日2月22日は・・ねこの日だそうです!

ねこの鳴き声の語呂合わせにちなんで、1987年に制定されたそうで・・

ちなみに、それなら犬の日もあるのかしら・・と調べてみたところ(笑)
同じく1987年に、11月1日に制定されていました♪


・・猫といえば!
自分自身で飼ったことはないのですが、大好きな猫ちゃんがいます。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・
シアトル在住の、「しおちゃん」です!(※写真の黒猫ちゃんです)
飼い主さんが「ただいま〜」と帰ると、「おかえり〜」とおしゃべりするんです!!
そのほかにも、ボキャブラリー多数なんですよ!
飼い主のshinkoroさんが、こまめにブログをアップしてあるので、気になられた方はぜひチェックなさってみてください!
たまらなく可愛いんです(*> <*)