みなさんお馴染みです。

最終更新日2013/02/27
ZOOM
ZOOM
みなみなさま、こんばんは♪
もうすぐ3月。ではでは、今回は3にちなんだエンブレムのお話しおば…。

メルセデス・ベンツのボンネットやフロントに輝く「スリーポインテッド・スター」。
自動車メーカーでも一番メジャーではないかとも思われるこちらのエンブレムは、1909年に商標申請され、以来変わることなく使用されており、メルセデス・ベンツに受け継がれるもっとも古いデザインのひとつなんだそうです。
ちなみに、三本の光は『陸・海・空』を指しており、それぞれの世界でのモビリティーの発展を意味しているそうです。

自衛隊…ではないのです。

丸の中に3つ。小学校の時に習った『速さ・時間・距離』もそうですね。
『は・じ・き』ですね。

拳銃…ではないのです。