あれから2年が経ちました。

最終更新日2013/03/11
ZOOM
自然の恐ろしさ。
東日本大震災から本日で2年が経ちました。
復興はまだまだ進んでいるとは言い難い状況で、今現在でも30万人超の方々が避難生活を余儀なくされています。震災当初は誰もが募金や支援をおしみなくされていました。ただ、記憶にだけ残り風化されていくのは人として、同じ日本人として哀しいものです。
今なお普通の生活ができない方々、心身ともに深い傷を負われた方々、両親を失くした子供たちは、我々とともに同じ空の下、今も復興に向かって一歩ずつ歩を進めているのです。
2年前の今日という日をもう一度見つめ直してみる。そんな日だと思います。
被災された方々の一日でも早い復興を切に願い、我々も微力ながら協力させていただき続けたいと思っております。