明日はひなまつり(*^^*)

最終更新日2015/03/02
ZOOM

トピックスをご覧の皆様こんにちは♪

明日3月3日は「ひなまつり」です(*^_^*)
3月上旬の巳の日に災いを人形に移して厄ばらいする「上巳節(じょうしせつ)」と、
人形を使ったおままごと「ひいな遊び」が結びつき、3月3日にひな人形を飾って女の子
の健やかな成長を願う行事に発展したのが「ひなまつり」です!

またひなまつりは「桃の節句」とも呼ばれ桃の花を飾りますが、
その由来は古代中国の「桃の花は魔よけの力がある」という考えからだそうです!

それでは本日も皆様のご来店お待ちしております(^^)/

※「KMオートワークス福岡店在庫一覧」
「KMオートワークス福岡店ブログ」