オフィシャルブログ福岡店

Official blog

差し入れいただきました♪鈴懸のお饅頭(^^

HPをご覧の皆様こんにちは!

ケーエムオートワークス福岡店です(^^♪

 

先日、差し入れを頂きました。有難うございました♪

スタッフ一同で美味しくいただきました♪

 

◆スタッフの所感

創業九十余年、博多に本店を構える創作和菓子店「鈴懸(すずかけ)」は、地元のみならず、どこの店舗もいつも沢山のお客さんが列を作る人気店ですね♪

 

今回いただいたのは、ギフト用の詰め合わせ「すずのね」です。

 

洗練されたデザインの紙袋と外箱、その蓋を開けてみると……。食べるのがもったいなく思ってしまいそうな愛らしい形の心葉(とろろ)というお饅頭とモダンな半月の形の草月(そうげつ)。一つひとつ目を奪われてしまうものばかり。

 

実際に食べてみると、どのお菓子も見た目からの期待を裏切らない、なんとも「美しい」味わいでした。

 

お饅頭のご紹介です。

 

◆草月

もっちり感が不思議な和菓子です。

こちらの和菓子は外の皮がふわふわで、中の小倉餡とお餅がモチモチな食感。そのため、噛み始めてから飲み込みまで終始柔らかい触感を味わえます。

 

ただ、私個人の感想としてはモチモチで、かつ甘みが強いこちらの和菓子はややしつこく感じました。

日本茶やお抹茶などを引き立てるにはいいお菓子だと思います。

 

◆心葉(とろろ)

鹿児島県産のつくね芋をふんだんに使った、しっとりかつ軽やかな皮。
中は、皮むきしたこしあんを使用されています。小ぶりに仕立てたお饅頭。

 

◆店舗

店舗 鈴懸 本店

住所 福岡県 福岡市博多区 上川端町 12-20 ふくぎん博多ビル 1F
交通手段 福岡市地下鉄「中洲川端駅」5番出口からすぐ

中洲川端駅から90m

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ご成約頂いたお客様へ】

洗車のご予約いつでも受け付けていますので、お気軽にご連絡くださいね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

カッコいい車たちの情報も☆ストックリスト☆よりチェックお願いします。

lineButton

☆フェイスブック☆やってます♡

Print