オフィシャルブログ福岡店

Official blog

おすすめ【メルセデスベンツ EQA250 AMGライン】

こんにちは!ケーエムオートワークス福岡店です。

本日はベンツの電気自動車EQAをご紹介します。

EQシリーズでは最もコンパクトなモデルの一台でボディサイズは全長×全幅×全高446 × 185 × 162 (cm)になります。

Aクラスのようなコンパクトでは無くSUVなのが嬉しいポイントですね。

ベンツ好きならすぐわかると思いますが、パネルになったグリルにつながったヘッドライトとリアに二つの給電口がEQシリーズの特徴で遠くから見てもすぐわかると思います。

航続距離は実走行300キロほどだそうでそこそこ長距離も問題ないと思います。

ただやはり充電時間はそれなりにかかります。急速充電でも1時間半で80%ほどだそうです。うまく時間をつぶしながらの方が良さそうですね。

走りに関しては思った以上にパワーを感じました。

AMGラインのサスペンションと20inchアルミホイールも付いているので足回りは結構ハードな印象でした。

個人的には思った以上に楽しい車でした。私はスポーツカーが好きな方ですがエンジン音がしないと分かって乗ると気にならないです。

まだまだ珍しい一台ですので是非ご検討してくださいませ。

ここ→ ☆ストックリスト☆ ☆カーセンサー☆ から当店ラインアップをご覧いただけます。

lineButton

Print