オフィシャルブログ

Official blog

  • HOME
  • オフィシャルブログ

新入庫情報♪【ボルボ  XC40 B4 AWD インスクリプション パノラマガラスルーフ】

HPをご覧の皆さま、こんにちは!

ケーエムオートワークス福岡店です♪

 

本日のトピックスは新入庫のお知らせです(^^♪

 

【ボルボ  XC40 B4 AWD インスクリプション パノラマガラスルーフ】

◆店頭価格:¥4 ,980 ,000-

◆年式:2021

車検:R6年5月

◆排気量:2,000cc

◆外装色:クリスタルホワイトパール

◆内装色:ブロンド

◆走行距離:1,280km

XC40は2018年欧州カーオブザイヤーを受賞した車です。

2018年日本発売以来、日本で最も売れているボルボの顔として親しまれています。

ボルボ社は2020年8月にパワートレインを一新したモデルチェンジを行い、XC40全モデルに電気モーター搭載し電動化されました。「リチャージプラグインハイブリッド」モデルを設定、ガソリン車に48Vマイルドハイブリッドシステムを搭載するなどの工夫がなされています。

 

今回のモデルチェンジに伴いボルボは『脱ディーゼル』という路線を決定しました。最近の世界の自動車市場を観察してみると欧州ではディーゼルから電気へとシフトしていることが分かります。電動化の動きは世界的問題である排出ガスの削減に向けた取り組みです。

ですので、燃費の向上に貢献するマイルドハイブリッドシステムは電動化へのファーストステップとして搭載の動きが見られています。

 

モデルチェンジ以前のXC40は「T4」「T5」シリーズでしたが、現行モデルではインタークーラー付ターボチャージャー装着直列4気筒NAに48Vハイブリッドシステム搭載した「B4」「B5」シリーズが導入されています。

 

XC40の48Vハイブリッドシステムとは日本の認識とは異なり、ボルボ独自の技術です。

「ISGM(インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター・モジュール)」と呼ばれる電気モーターがエンジン始動や発進加速をアシストしますが、電気モーターのみで走行することはできません。

「ISGM」という名称が『エンジンスターターと発電機の機能をひとつに統合した部品』という意味であることを考えると納得できます。

 

モーターやバッテリーが48Vありますので、より大きなエネルギー回収が可能になり、高加速を実現していることが特徴の高効率なパワートレイン技術です。

 

グレードは、「Rデザイン」「インスクリプション」「モメンタム」から選択できます。

今回納車させていただいたインスクリプションはエレガントさを追求しており、ラグジュアリーです。ボルボの最上級グレードにあたります。

 

手頃なボディサイズでありながら、4駆です。

シートの乗り心地が良く、ロングドライブが苦になりません。

高速に乗った時に、「ガキン」「ズシン」という音はなく、静かにテンポよく伸びます。

ハンドリングのレスポンスも申し分ないです。

ブロンド色のシート。5人乗りです!

各種安全装備は標準で付いています。

IntelliSafeや、IntelliSafe Surroundなどの 運転支援機能です。

オプションで、パノラマガラスルーフ(¥210,000-相当)付きです!

 

燃費・走行性能はもちろんカジュアルで軽やかな雰囲気のXC40はこれからも人気が続くと思われます。

中古車市場にも多く流通してくることが予想されます。

中古車購入を検討する際には自信を持って状態の良い新古車を販売しているケーエムオートワークス福岡店をぜひご検討ください。

 

沢山のお客様のご来店、お待ちしております!

 

今回ご紹介させていただいたおクルマの詳しい装備やオプションはこちらから☺

☆ストックリスト☆よりチェックお願いします。

lineButton

☆フェイスブック☆やってます♡

Print

ご成約情報♪♪

いつもトピックスをご覧いただき、ありがとうございます!!

本日、2件目のトピックスは、お客様よりオーダーをいただいたお車をご紹介したいと思います♪♪

 

【2019年 M・BENZ CLS450 4マチック スポーツ】

外装:ダイヤモンドホワイト

排気量:2,996cc

3.0リッター、直6ターボエンジンに48V電気システムを組み合わせた、マイルドハイブリッド車です!!

オプション装備のエクスクルーシブパッケージ付きで、ベンガルレッド×ブラックのツートーンナッパレザーに、リラクゼーション機能も

搭載されております♪

トランクルームの容量は490リッター!

奥行きのある大容量トランクルームで実用性もばっちりです!

4ドアでありながら、クーペのようなスタイリッシュなボディラインが美しいお車です(*^^*)

 

在庫にないお車でもお探しいたしますので、お気軽にご相談ください(*‘∀‘)/

 

★☆ M様 ☆★

この度はお車をオーダーいただき、誠にありがとうございます!!

ご納車へ向けて準備に取り掛かっておりますので、楽しみにお待ちください♪

ご納車後も引き続き、M様のカーライフをスタッフ一同しっかりとサポートいたしますので、

何かご要望等ございましたらいつでもご連絡ください!

ご成約、ありがとうございました(^^)

 

入庫情報♪【2020年 M・BENZ V220d アバンギャルドロング】

トピックスをご覧の皆さん、こんにちは!

ケーエムオートワークス用賀店です♪

3月も残すところあと2日ですね!

最近は平日でも春休みの為か、街中が人が多く賑わっていましたが、

もうすぐそれも終わって、入学式が行われる時期ですね🌸

当日も今日のようないい天気であるといいなと思います😊

 

【2020年 M・BENZ V220d アバンギャルドロング】

外装色:ロッククリスタルホワイト

排気量:2,142cc

メルセデス・ベンツのミニバン!

豪華装備のVクラスが入庫いたしました!!

全長5m超えのロングボディのV220d アバンギャルドロングは、

7人乗りで前から2人-2人-3人席で2列目がキャプテンシートになっている為、

3列目の乗り降りも楽々行うことができます◎

標準装備として、自動再発進機能付きのアクティブディスタンスアシスト・ディストロニックを

はじめとする安全装備『レーダーセーフティパッケージ』!

そして、人気オプションの『AMGライン』が

エクステリアのスタイリング、インテリアの細部にわたりよりスポーティな存在感を与えてくれています!

2列目に施されたオプション装備『エクスクルーシブシートパッケージ』により快適性と高級感が抜群に向上!

リクライニング機能、オットマン、ヘッドレストクッション、シートヒーター、シートベンチレーター、リラクゼーション機能によって、

移動時間が極上の癒しの時間としてお過ごしいただけます♪

3列目はベンチシートタイプの独立シートで、フラットに倒してベッドスペースにも変更可能です!

キャンピングカーとしても楽しんでいただけますね♪

天井からも外の景色を堪能できるパノラミックスライディングルーフも嬉しい装備ですね☆

 

現在、用賀店にて展示中です!

是非、現車をご覧にいらしてください😊

お電話でのお問い合わせもお待ちしております!

用賀店:03-5494-5222